ClioSport.net

Register a free account today to become a member!
Once signed in, you'll be able to participate on this site by adding your own topics and posts, as well as connect with other members through your own private inbox!

• When you purchase through links on our site, we may earn an affiliate commission. Read more here.

Clio 172 Ph.1Air conditioner malfunction

Clio 172
はじめまして。
私は日本でクリオ172 Ph.1に乗っています。
ご協力ありがとうございます。

暑い夏にエアコンが故障して困っています。
ブロワーモーターが作動します。コンプレッサーのマグネットスイッチが動かない。
フロンガスが含まれています。
空調制御のエアコンのスイッチを押しても点灯せず、反応しません。

スイッチの故障が疑われ、ebayに記載されていた英国のベンダーから中古部品を受け取りました。明日交換する予定です。
リレーやヒューズの近くのP8200031557が故障している可能性が高いと聞いたので、部品販売店に在庫確認を依頼したが、日本には部品が無く、廃盤とのことで、こちらイーベイにも出品中の新しいパーツを買いました。

交換後に両方とも機能しない場合、考えられる問題は何ですか?教えていただければ幸いです。

Clio 172
自己解決しました。ブロアレジスターが一部外れており、最大風量しか機能していなかったので交換したところ、コンプレッサーのマグネットクラッチも作動するようになりました。